Q Zoomを使用したことがないのですが。
- Zoomの操作に不安がある方は、事前に「世田谷で働こう!」事務局(03-6734-1303)までご連絡ください。
Q Zoomの推奨環境を教えてください。
- サポートされている主なオペレーティングシステム
- ・macOS XとmacOS 10.9以降
- ・Windows 10
※Windows 10を実行しているデバイスでは、Windows 10 Home、Pro、
またはEnterpriseを実行する必要があります。Sモードはサポートされていません。
- ・Windows 8または8.1
- ・Windows 7
サポートされているブラウザ
- ・Windows:IE 11+、Edge 12+、Firefox 27+、Chrome 30+
- ・Mac:Safari 7+、Firefox 27+、Chrome 30+
- ・Linux:Firefox 27+、Chrome 30+
参照「Zoomヘルプセンター」
Q スマートフォンからでも参加できますか。
- スマートフォンやタブレットでも視聴ができます。
事前にZoomのアプリをダウンロードしておくとスムーズに視聴ができます。
Q W i - f i がなくても大丈夫ですか。
- スマートフォンのモバイルデータ通信でもZoomの参加は問題ありませんが、
通信速度制限がかかる場合がありますのでご注意ください。
なお、視聴にあたり、かかる通信費はご自身で負担となります。
Q 事前に動作確認することはできますか。
- 開始時間の15分前から入室ができるので、早目に入室して動作確認をすることが
出来ます
(それより前は入室できません)。
トラブルが生じて入室できない場合は、電話にて事務局までご連絡ください。
Q 音が聞こえないのですが。
- 音量が小さく設定されている、または音量がミュート(無音)になっている
可能性があります。
お使いのPC、スマホ、タブレットで音声の設定をご確認ください。
また、Zoomで適切なマイクやスピーカーが選択されていない場合がありますので
ご確認ください。
それでも直らない場合は、再度ログインをお願いします。
Q 音が二重になって聞こえてしまいます。
ハウリングが起きてしまいます。
- マイクはイヤホンマイクのご利用をおすすめします。
デバイスのマイクやスピーカーをそのまま使用すると、トラブルが起きる場合があります。
環境により原因が異なりますので、事務局までご連絡ください。
Q LIVEでは自分の名前はどう表現されますか。
- 参加する際に登録されたニックネームが表示されます。
Q 画像が動かなくなってしまったのですが。
- 一旦ブラウザを終了し、再度Zoomにログインをしてください。
または再起動して再度ログインをしてください。
Q 遅刻や欠席をする場合、連絡はどのようにすればいいですか。
- 「世田谷で働こう!」事務局まで、電話又はメールにてご連絡をお願いします。
Q イベント中にトラブルが生じた場合はどうすればいいのでしょうか。
- トラブルが生じた場合は、電話またはZoom内のチャットでスタッフが
対応します。
事務局の電話番号(03-6734-1303)はご案内時にお送りしたメール内にも記載されています。
Q 日程に別の予定が重なっているのですが。
- プログラムは録画配信を予定しています。
一部限定公開となりますので、ご希望の方は事務局までお問合せください。
世田谷区委託事業
本事業は株式会社パソナが世田谷区の委託を受けて実施する事業です。