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株式会社リオネットセンター城南

私たちの会社を一言でいうと…『従業員と共に成長していく会社』

卸売業・小売業
事業内容 城南地域で営業展開している補聴器の専門店(認定補聴器専門店)です。
難聴者向けのサービスとして補聴器のフィッティング・販売・修理を行います。
日本の補聴器トップシェアのリオネットを始め、海外メーカーの補聴器また難聴者用の日常生活用品を扱っています。
創業以来の30年間黒字経営を継続しており、財務体質は安定しています。
高齢化に伴い補聴器市場がさらに拡大されていくことが予想されています。
住所 本社・大井町店
〒140-0011 東京都品川区東大井5-11-4 栄隆ビル
TEL 03-3458-3311
アクセス 東京都内各地に営業所あり  いずれの店舗も最寄り駅より徒歩5分圏内
地図
メッセージ 【企業紹介文】
世田谷区・大田区・品川区等いわゆる都内城南地域を中心に店舗展開と営業活動をしている補聴器専門店です。
大井町、大森、蒲田、大岡山、目黒、三軒茶屋で6店舗を展開しております。
難聴でお悩みの方に寄り添い、その方々に適切に補聴器の音響設定を施し販売するお仕事です。
又当社はただ単に補聴器を販売するだけでなく、メンテナンス、修理まで一貫して行える体制を整えています。
都内で同様なサービス体制を整えている補聴器販売会社は数が少なく弊社ではすべての店舗で認定補聴器専門店の認定をうけております。
様々な年代・客層の方を相手にするのでコミュニケーション能力の高い人を求めていますが、人との関わりを大切にする方、人を笑顔にすることが好きな方ならば問題ないと思います。
創業以来の黒字経営を継続しており、経営は安定しております。
近年では高齢者の増加と難聴と認知症の関連も注目されており、需要はさらに増えるものと思われます。
是非一度会社見学へお越しください。お待ちしております。
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この企業のお仕事情報

正社員若年者就職応援プログラム営業サービス・販売・飲食
株式会社リオネットセンター城南

私たちの会社を一言でいうと…『従業員と共に成長していく会社』

職種 営業職
仕事内容 【仕事内容】
病院・店舗にて聞こえでお困りの方に対して補聴器を難聴のレベル・種別に合わせ調整し、販売・フォローしていきます。
販売後は継続して使用していけるように修理・メンテナンスを行います。
店舗での経験を2・3年積んでいただきましたら耳鼻咽喉科内にて補聴器相談をお願いしております。
給与待遇 【月給】230,000円(基本給:230,000円円)
【入社1年目の想定年収】300万円~315万円
 ◆モデル年収:入社4年 26歳 401万円/入社13年 35歳 511万円

 ※想定年収、モデル年収はいずれも報奨金を除いた金額です
交通 【勤務場所】三軒茶屋駅・蒲田駅・大森駅・大岡山駅・目黒駅・大井町店のいずれかの店舗
※いずれの店舗も最寄り駅より徒歩5分圏内

【勤務場所の変更がある場合】
三軒茶屋店・蒲田店・大森店・大岡山店・目黒店・大井町店のいずれかの店舗

【受動喫煙防止措置に関する事項】屋内禁煙
東急田園都市線東急東横線東急大井町線東急目黒線未経験OK資格不要経験者優遇新卒応募可月平均残業10時間以内18時までに退社可完全週休2日制年間休日110日以上駅徒歩5分以内資格取得支援・手当てあり退職金制度あり賞与前年度支給実績あり産休・育休取得実績あり有給休暇取得率6割以上昇給制度あり研修・教育体制あり
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インタビュー

T.S 店長さんへのインタビュー

お名前と役職名を教えてください。
T.S 店長
仕事の内容を教えてください。
補聴器の販売です。店頭での販売のほかに、病院内で補聴器外来という場もあります。
仕事のやりがいは何ですか。
お客様、耳鼻科の先生から信頼されることです。
仕事の目標や夢は何ですか。
大岡山店は開店7年目ですが、地域に根差した補聴器販売店として近隣の住民、耳鼻咽喉科の先生に選んでいただけるようになることです。
その実現のために何をしていますか。
多くの補聴器販売店が近隣にある中で、当店が選ばれるよう、良い口コミが広がるようお客さまを大切にしています。
業界の魅力は何でしょうか。
困っている人を助けることができます。
貴社の良いところをあげてください。
認定補聴器技能者という個人資格を取るために会社に費用を負担してもらえますし、取得後は手当てがつきます。
入社前に今の仕事の業務経験はありましたか。
接客業をアルバイトで経験しただけで補聴器についてはほとんど知識がありませんでした。
未経験でも大丈夫ですか。
各店へのOJT研修や取引先への研修もありますのでご安心ください。
貴社はお得意様にとってどのような存在だと思いますか。
補聴器は購入後もアフターフォローを必要とします。いつでも気軽に立ち寄れる憩いの場となるよう心掛けています。
自慢の仕事用ツールを教えてください。
耳です。健聴者が聞いて変な音質は、難聴者にとっても変な音質だと思います。より良い音で生活を送れるよう良い音をお届けします。また補聴器の故障も耳で判断することもあります。
プライベートでの趣味は何ですか?
アウトドアが好きです。家族でキャンプに行くことや、釣った魚を捌いてお刺身で食べることが好きです。
どんな人と仕事をしたいと思いますか?
少人数の店舗がほとんどです。相手を認め、尊重し、他人を見下さない人が好きです。
求職者へのメッセージをお願いします。
小売業なので、売上を気にすることも必要ですが、困っている人を助けることができるのは、福祉業に近い感覚だと思います。華やかな業界ではありませんが、まじめな人、人柄が良い人がお客様に好まれています。
補聴器販売店で働きたいと志してきた方はあまりいないと思いますし、働くイメージも湧きにくいかと思います。
人から感謝されたり、頼りにされたり、そういったことに喜びを感じる仕事をお探しの方は、一度会社見学にお越しください。

T・M さんへのインタビュー

お名前と役職名を教えてください。
T・M  入社2013年 40歳
仕事の内容を教えてください。
・補聴器の販売と営業
・補聴器の修理とメンテナンス
・難聴者用日常生活用品の販売 等です。主に、お客様の相談を受け付け、聴力測定等から最適な補聴器を調整し販売をしたり、購入後の点検、調整、メンテナンスを行います。
仕事のやりがいは何ですか。
お客様からお礼や感謝の言葉をもらうことや人の役に立つことができていると実感できることです。
仕事の目標や夢は何ですか。
周りの先輩方のような尊敬できる管理者となり、店舗の運営や広告宣伝、新人育成、新店舗の立ち上げ等すべての業務の管理を行いたいです。
また、耳鼻咽喉科の様々な先生方に信頼していただける人材になりたいです。
業界の魅力は何でしょうか。
日本で聴力が低下している人はおよそ1430万人いるといわれており、75歳以上で約4割の人が聴力の衰えを自覚しています。高齢化とよばれる日本では今後ますます難聴者の割合が増え、補聴器の需要が高まると考えられます。また、難聴と認知症の関連性も注目されてきており、補聴器がより必要とされると思います。
貴社の良いところをあげてください。
若いうちから意見を言いやすい雰囲気です。
また、皆分け隔てなく接しており、スタッフ間で助け合って業務を行っています。~補聴器販売店では珍しい医療機器修理業取得店~
修理業を取得しておりますので、補聴器が壊れて困っているお客様に迅速に対応することができます。
入社前に今の仕事の業務経験はありましたか。
ありませんでした。
未経験でも大丈夫ですか。
未経験でも基本的なことを1から学ぶことができる研修制度がありますので大丈夫です。
入社後は、補聴器を作製している工場で修理、組み立ての実習や補聴器メーカーでの講習会も参加していただき、補聴器の基本から学ぶことができます。
貴社はお得意様にとってどのような存在だと思いますか。
お得意様(お客様)にとって日常を送る上で無くてはならない存在になれることが目標です。
家族のように気軽に頼れる、そんな関係性を築いていきたいです。
自慢の仕事用ツールを教えてください。
自分用に作ったオーダーの耳栓(EM)です。
オーダーの耳栓でお客様の補聴器の音を確認し、故障や異常がみられないか細かくチェックをしています。
プライベートでの趣味は何ですか?
海沿いをサイクリングし、新しいお店を見つけることや
カフェで読書をすることです。
どんな人と仕事をしたいと思いますか?
・お話をすることが好きな方
・人の役に立つ仕事をしたい方
・人を笑顔にすることが好きな方
・責任感がある方
・細かい作業が好きな方等
求職者へのメッセージをお願いします。
未経験者様大歓迎ですので、少しでもご興味がございましたら
お気軽にご連絡いただけると幸いです。
実際にお店の見学をしていただけると、それぞれのお店良さや雰囲気が分かるかと存じます。
日々様々なお客様と接することができ、感謝をしてもらえるとてもやりがいがあるお仕事だと思います。是非、私たちと一緒に楽しく働きましょう‼

W.S. さんへのインタビュー

お名前と役職名を教えてください。
W.S.です。2019年入社、29歳です。
仕事の内容を教えてください。
主な仕事は補聴器の販売、点検、調整、修理です。
また、店内清掃や事務作業といった業務も大切な仕事です。
仕事のやりがいは何ですか。
きこえでお困りのお客様の生活の役に立てることです。
お礼の言葉やお客様の笑顔がやる気の素です。
仕事の目標や夢は何ですか。
目標はきこえの改善によってお客様のQoLを向上することです。
調整と接客の技術を向上させてお悩みを気持ち良く解決し、お客様に頼りにされるようになりたいです。
その実現のために何をしていますか。
補聴器に関する知識や技能を備えるため、認定補聴器技能者の養成講習に参加しています。
接客に関してはマナー本を読んだり、先輩社員をお手本にしたりして日々勉強しています。
業界の魅力は何でしょうか。
お客様のお悩みが解決される瞬間に立ち会えること、お役に立てたと実感できることです。
コロナウイルスの流行を受け、もしかすると今後は実際に対面する機会は減っていくかもしれませんが、販売店としてお客様に最も近い位置でお声を受けることができるのは魅力だと感じています。
貴社の良いところをあげてください。
全店舗が補聴器専門店として認定されているところです。
補聴器の点検・調整・修理やお客様の聴力測定・補聴器の効果測定の設備がしっかり整っています。
入社前に今の仕事の業務経験はありましたか。
ありません。
未経験でも大丈夫ですか。
大丈夫だと思います。私も未経験で入社しましたが、社内外の研修や講習で社会人に必要な知識を学ぶことができました。
補聴器メーカー各社での研修も充実しており、専門的な知識及び技能を身につけられます。
貴社はお得意様にとってどのような存在だと思いますか。
ご家族・ご友人にも相談しづらいきこえの悩みを打ち明けることのできる、きこえのパートナーになりたいと思っています。
気になることがあれば気軽に足を運べる身近な存在でありたいです。
自慢の仕事用ツールを教えてください。
先輩社員に作ってもらったイヤーモールド(オーダーメイドの耳せん)のついた試聴チューブです。
調整や点検をする時、これでお客様の補聴器の音を確認しています。
プライベートでの趣味は何ですか?
旅行ですが、最近はコロナウイルス流行のため自粛しています。
最近は家で映画を見ることが増えました。
どんな人と仕事をしたいと思いますか?
お客様と直接顔を合わすお仕事なので、人との関わりを楽しめる方と一緒に働きたいです。
また五感のひとつである聴覚をサポートする医療器機を扱うので、真面目で責任感のある方がお客様に好まれると思います。
求職者へのメッセージをお願いします。
あまり馴染みのない業界かもしれませんが、人の役に立つ仕事がしたい方や人と関わる仕事をしたい方にぴったりだと思います。
少しでもご興味があれば、ぜひ一度会社見学にいらしてください。
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